2009年11月9日月曜日

酔いどれオヤジ/お家で吞みまひょ会編

昨日は先週に引き続き、お家で吞みまひょ会を行いました。

先週は、12名。今週は、10名。気の知れた友人・知人が我が家に集結。

ただ、吞んで・食って・話盛り上がり・テンションアップって会でございます。

先週も気がつけば、缶ビールの空き缶がゴロゴロ・ワインの空き瓶10数本。

今日も楽しく吞みましょう!と気合十分、冷蔵庫もしこたま満タン!

集合時間前から一人また一人、一本また一本と人もワインも増えていきます。

仕事が長引いているメンバーもいるので、そろそろまずはスタート!

RIMG0241

それでは缶ビールで乾杯!

っとひとりビールが苦手なのがひとり。

ではシュワシュワからまいりましょう。

奥様も気合十分料理がスタート!

あまり面と向かっていえませんが、いつもこんなバカな呑み会

感謝しとります。

RIMG0221

まずは、タコのマリネ。

タコ柔らかあ~!

RIMG0239

続いて、カプレーゼサラダ。

モッッテイアレラ&トマトがベストマッチGOOD

RIMG0213

お次は、黒豆とえびのサラダ。

RIMG0212

バケットも登場。

バケットもくりゃ~これもだべ。

自家製バーニャカウダ

RIMG0243

うっま、うっま。

みんなの手が右や左や前からも。

ついでにシャウエッセンにもつけちゃえ、、、!うまっ!

このあたりで全員集合!

あらためまして、かんぱ~い!

プシュ~、スポ~ン!!!

本日のガッツリバージョン

具沢山のトマト鍋~!

RIMG0248

それともう一丁、客人持込

鯛とえびのアクアパッツア

RIMG0245

どれもこれも、美味しいよお~!

ワインも一気に加速しとりますう~!

いっちゃえいちゃえ。

当然、トマト鍋は、パスタ&リゾットと進みます。

今日の摂取カロリーはどんなくらいでしょうか?

気にしてたらやっとれん。

今日は食うぞ~~!

RIMG0249

またまた来ました。本日のおすすめ第二弾。

高級チーズをたっぷりまとわりつけて食べよう鍋

800グラムがあっという間にぺろっと終了。

もうちょっと味わって食べてや。

そうのこうので、ワインもじゃんじゃん空になり、みんなの声も大きくなって、

犬たちだけは、冷静に人間様をご観察。

RIMG0234

よう食べるな~!よう吞むな~!

RIMG0237

こいつらいつまでさわぐんやろか?

父ちゃん明日ちゃんと朝の散歩行ってくれるんかなあ~!

心配やわ~!

RIMG0238

みんな楽しそうやな~!

っと、夜もふけ時計も日付変更!

そろそろお開きで!

また飲みましょう!

3 件のコメント:

  1. むっちゃ美味しそうですね・・・・・。
    本当に・・・・美味そう・・・・。

    むっちゃ美しい奥様に「食べたいなぁ・・」とお伝えくださいませ・・・・。

    返信削除
  2. 唐草犬さんそうそうのコメントありがとうございます。
    一応奥さんに伝えておきます、

    返信削除
  3. 奥様への感謝のお気持ちは、何か形で表されるのがよろしいかと思われます・・・。
    ぷぷっ・・・。

    返信削除