2009年11月9日月曜日

酔いどれオヤジ/日本橋 壺心編

先週の土曜日仕事あがりに一人でふらっと日本橋壺心へ!

マスターとは18年の付き合いでスタッフも含めてお世話になっております。

たこやきが自慢のちょと変わった居酒屋です。

一人でふう~っと落ち着く第二の我が家です。

RIMG0223

まずは、お決まりのビールから。

お疲れ様~。

RIMG0224

つきだしはこいもと野菜のたいたん。

RIMG0225

一品目は、鯖のきずし。

シマリ加減がばっちりやねえ、このまま日本酒へいこかなあ。

RIMG0229

ふとメニュから目に入ってきたのは、こやつ。

カキフライでした。

そうそう、日本酒にはいかずに

本日は白ワインに決定。

すかさず注文!

イタリアワインをご指名!

RIMG0226

熱々のぷりぷりカキフライをほうばり、

白ワインをグビっと。

しあわせやねえ~。

今日はおなじみさん達を来られずまったりと

マスターとゴルフ談義をちょっと加えながら

夜はふけて行く~!

ええ感じなねえ。

さて、次はなにたのもっかな?

そや。最近ちょっとご無沙汰な超ベーシックな

自家製揚げ奴!

超シンプルですが、これがはまる。

RIMG0230

すいません。カメラのおさえる前に一瞬お箸を入れてしまいました。

な~んともないですが、これがいけてる。

RIMG0227

メニュはこんな感じです。

毎日旬なものを仕入れて料理を出してくれます。

それにたこやきが定番で。

RIMG0228

ちょっと、見にくいですが、たこやきが定番と創作で10種類ほど

カレーあんかけ・ピザ風・激辛・ねぎ焼き風などなど。

今日もあと一品くらいで早めに帰りましょ。

っとその時スーパー常連の某先生登場。

かなりのご機嫌モードで、まいど!

そのまま引っ張られ、先生いきつけのお店へとお供。

これで日付変更決定!

大阪ミナミの夜はふけていく~!

2 件のコメント:

  1. おおぉ!!
    これが酔いどれオヤジ様の放課後クラブ活動の一部なんですね・・・・。

    返信削除
  2. あ~~~~~なるほど!!クラブ活動!!
    健全ですなぁ~~~~・・・

    返信削除