2009年11月20日金曜日

今年のボジョレーいけてる!/酔いどれオヤジ/上本町アンボルゾー編

一気に冬の様相で、皆様お風邪などひかれていませんか?

酔いどれオヤジはあいも変わらず、二日酔い以外はすこぶる絶好調であります。

この連休は皆様はいかが?お過ごしですか。

オヤジは仕事しときます。

プロゴルフも終盤をむかえて賞金王争いも超デットヒート

男子/女子共最終戦まで目が離せない~感じですね。

今年のボジョレーはほんとにいけてます。

丸さがあって、いつものボジョレーよりも香りが強い感じがします。

このままボジョレーネタではなく、なんでかまたまたご飯ネタでございます。

この店とのお付き合いはオープン以来7年、店主においては約18年のお付き合いの

くされ縁友人のお店の7周年のお祝いに行ってまいりました。

実際は混雑を避けて前日に前夜祭をしたのですが。

RIMG0282

RIMG0281

こんな感じのメキシコ料理&バーなお店です。

上六からすぐの住宅街にポツンと隠れ家のようなお店です。

RIMG0305

まずは、7周年おめでとう!

シュポ~~ン!

RIMG0290

最初は泡泡いきましょう。

お腹もへったし、任せるわ。

お酒の好みも食事の好みも知り尽くした店主におまかせ!

RIMG0285

まずは、照り焼きチキン&アボガドサラダ

あんまり野菜は好きではありませんが、一緒に行ったメンバーは

やはりサラダから行くらしい。

アボガドもそのままが苦手なので、チキンとレタスのみ。

RIMG0287

つづきまして、タコスでゴザア~ル。

本日はポークの煮込みバージョンです。

さらっと・パクパクッといただけます。

RIMG0288

お次の番だよ、メキシカンステーキ。どやっどやっ。

がっつりのですがソースはさっぱり重くない感じです。

RIMG0295

ではでは、ほんとは赤が来るのでしょうが、今日は白

白ワインといきましょう。

それからそれから、

RIMG0293

また店主に叱られます。

こいつの本名を忘れたうえに、カメラのおさめる前に

またやっちゃいました。

二切れなくなってます。

実はサラダもやっちゃってます。

やっぱりグルメレポーターにはなれません。

別名メキシカンピザ。

中には一面チーズが挟まって、アボガドソースをつけながら

お好きな辛さのタバスコをちょいとつけていただきます。

これまたかなりのカロリーです。

そんなん気にしていてはやってれまへん。

明日はドッグランで一緒に走ろっかな。

今日のメンバー食べるの早いわあ。

皆熱々を食べないと気が済まないらしい。

RIMG0301

ほんでもって、お次はチョリソでおまっ。

人数の加減、大盛りになっとります。

ぴりっと・ぱりっと・中からジュワア~!な感じ。

RIMG0297

それでは、お次も白いきましょか!

おいしいワインとスパイシーな料理

これからもいい時間つくり続けてや。

RIMG0302

また忘れてる、ジャンバラヤの写真がおまへん。

6 件のコメント:

  1. この店知ってる!!
    タバスコの種類イッパイあるねんなぁ。確か。
    ハバネロは挑戦できへんかったなぁ・・・。

    でも食べ物も美味しいし、お酒も美味しいよねぇ。
    帰りいい感じにフワフワして帰った記憶があるな♪
    また行きたいわ。

    次行ったら酔いどれオヤジさんに付けとくね!!

    返信削除
  2. へぇ~~~~~今年のボジョレーはいけてましたか・・・。
    いつもはたいがいボロっかす言うてはりますよね~~~~。

    私も好き~~~~!!!アボカドソースのパイみたいなやつ・・・でも名前はわからん・・・・




    っていうか、ホンマ、コメント省略しすぎですわ!!

    返信削除
  3. えーーーー!!
    マイル母さん!!アンボルゾー知ってんのぉーー???

    返信削除
  4. まったー。うまそうなものばっかり…。
    で、3本も空けたんだ…。
    お酒も料理もうまそうで素敵です。

    うちなんて…

    昨日は吉野家の牛丼テイクアウトでした。寂しさ全開。

    返信削除
  5. 酔いどれオヤジ2009年11月21日 15:13

    いつもいつも、ありがとさん。アンボルゾーは確かに旨い。
    でも毎日はこんな料理は食べてませんよお~!タバスコの種類にはいつもカンシンしとります。ただもともとは辛い料理は苦手なんで、よくいっても下から三番目の辛さが限界ですなあ。
    吉野家はめっちゃ好きですよ。やはり牛丼は吉野家以外は考えれませんねえ~。最近のテイクアウトは、ズバリココイチですねえ。ほうれん草カレーイチカラ・ルー多め・goodです。

    返信削除
  6. 知ってるで〜。
    友達に連れて行ってもらってん。

    あのアボガドのパイみたいなやつ美味しいよな!
    すぐなくなったわ・・・。

    返信削除